neneの日記

幸せの見つけ方

ファスティング3日目

ファスティングは私が定期的にしている健康法です。

 

ファスティング用のドリンクと水以外は飲まず

食べ物も もちろん食べません。。

f:id:nenerun:20190212173757j:plain

(水で割っています)

 

一番の目的は「排毒」です。

 

私は6年前に受けた手術中のアクシデントで

重要な静脈を切断されました。

その血管は縫い合わせることができなかったため

今も分断されたままの状態です。

右足の膝から腹部までの静脈の内側には

びっしりと 固まった血液がこびりついています。

血液の循環がうまくいかないので

血液をサラサラにする薬を飲んでいます。

 

今はまだ 薬を飲むことはやめられない。

「一生飲み続けなければならない」…と言われていますが、

私は「そんなことはない」

「いつか薬を飲まなくていい状態にするぞー!」と思っています。

 

薬には効果もありますが

副作用もあります。

薬は化学物質ですからね。。

 

ですから定期的に「排毒」するのです。

 

日頃 薬を飲んでいる私は

ファスティング中に頭痛がすることがあります。

頭痛はイヤなものですが、

ファスティング中に頭痛がすると

「来た!来た!来たぁ~!排毒してるぅ~~!」となります(笑)

 

排毒症状は

「眠くなる」

「イライラする」

「倦怠感」など

食生活の違いによって出る症状が違うらしいです。

 

今回 私は

初日に 頭痛と眠気が出ました。

 

やはり、昨年末からお正月…

そして、先週の『食べ過ぎ週間』がきいていますね😅

 

ファスティングをすると

自分の食生活を見直すことができます。

 

ファスティングをすると

内臓を休めることができます。

排毒をして自分を労わることができます。

 

私は血流障害があるので

「むくみ」がひどいのですが、

ファスティング3日目の朝には「むくみ」もスッキリします。

肌もツルツル、シャワーのお湯もはじきます😄

おまけに体重も2㎏減です。

 

細胞の一つ一つがキレイになっています。。。

 

今回は3日でファスティング終了です。

 

ファスティング明けの楽しみは「納豆」

薬を飲んでいるときは食べられないので。。。

 

明日は「納豆」食べるぞー!😋