neneの日記

幸せの見つけ方

食べ過ぎ週間 (;^ω^)

昨日、主人と中華料理店に行った記事を書きました。

 

実は…

2月5日のランチは

父とステーキハウスに行っていました。

(食べすぎで恥ずかしいので書けませんでした💦)

 

昼食はサーロインステーキ

夕食は中華料理の一日でした。。😂

食べすぎじゃ~~😵

 

 

そして、今日は母と蕎麦。。(日付が変わっているので昨日ですね)

母は「天ぷらそば」

 

f:id:nenerun:20190207002114j:plain

 

私は「つけ鴨」

 

f:id:nenerun:20190207002101j:plain

 

美味しかった。

 

けど…

続く外食…

もう明らかに身体が重い。。。

 

でもね…

父も母も 日々過ごす中で

ストレスを感じることもあるでしょう…

話を聴いてあげることで少しでも解消できれば

娘としては嬉しいことです。

 

だから

定期的にしています。

父とデート。。

母と女子会。。

 

父とも母とも前もって予定を入れておきます。

その日が来るのを楽しみにしていてくれる…

その時間も大切だと思います。

楽しいと思えることはたくさんあってほしいから。。

「楽しい予定がある」って

いくつになっても幸せなことですよね。。

 

2月5日の父とのデートは急なお誘いでした。

朝 電話があり

「昨夜は、腹が立って眠れなかった」と…

私にはありがたいことに、自由な時間があるので

急なお誘いでも 昼食に行くことができました。

 

父も母も

話を聴いていると

「それはね・・・」

とか

「だからぁ~・・」

とか言いたくなることもあります。

 

でも 堪えます。

父も母も

ただただ 聴いてほしいだけ…

共感してほしいのです。

だから、

私の意見を直接的な表現で伝えることは控えます。

(すご~く遠回しに言うことはあります😊)

 

自由な時間を

両親のために使うことができるのも

主人のおかげです。

いつもありがとう。

 

私は本当に幸せものです。