neneの日記

幸せの見つけ方

楽しくなるまで挑戦!

~ 今日からブログ始めます。

 

ねね と申します。よろしくお願いします。

 

私の日常を書き綴ることで、自分を見つめなおすこともできるはず…

全ては自分の幸せに繋がっていると思えたら、

「つらいこと」も「運のいいこと」に書き換えられる。

毎日 色々なことが起きるけど、穏やかに笑って暮らしたい。

 

とにかく楽しいのが一番!

「自分を喜ばせるのは自分の責任!」

そんな思いで暮らしている主婦です。

 

 

実は私…

パソコンは初心者で、携帯でのメールやlineも苦手です。

文字を読むのも書く(入力)のも遅くて、

lineは会話のスピードについていけずに置いてけぼり… 

 

そんな私が、ブログに挑戦です。

 

いったい なぜ??

 

今年こそ変わりたい!

何を…とか、どこを…とかではなく、

とにかく変えたい!変わりたいんです!

 

なので、

苦手だけど、苦手じゃなくなったら楽しいかも~~

と思ったパソコンに挑戦です。

 

どんなブログになるか…

楽しみです。ワクワク。。

 

 

 

昨日、嬉しいことがありました。

 

主人が朝 出かける前に

「今夜はご飯 用意しなくてもいいよ。食べに行こう」と言ってくれて…

「やったー!外食!」の喜びともう一つ… 

分かりますか?

 

「夕食 作らなくていいよ」←これです。

最高‼

 

しかも、食べに行ったお店は…

私の大、大、大好きな和食のお店…

そのお店は、すべてが美味しい! 本当に何を食べても美味しいのです。

当然 行ったら食べ過ぎてしまいます。

 

無農薬野菜とこだわり味噌(必ず毎回いただきます)

選べる味噌は「うに味噌」がお気に入りです。

f:id:nenerun:20190125162126j:plain

 

あん肝

あさりの酒蒸し

ふきのとうの天ぷら

ぶりカマの炭火焼き

イカわたのゴロ鍋(〆は雑炊で)

f:id:nenerun:20190125162823j:plain

 

食べ過ぎたので、

今日は夜1食のみです。

 

毎朝飲んでいる 酵素ドリンク飲んで、

ブログ開設がんばりましたー!!