neneの日記

幸せの見つけ方

無印良品「泡立てボール・小」

いつも洗顔する時に使っている

泡立てボール…

だいぶ疲れてきたので

新しいのに換えました。

 

f:id:nenerun:20190203224701j:plain

 無印良品「泡立てボール・小」(¥120) です。

 

いろいろな化粧品を試したけれど

それほどの効果が出ない…

 

友達と同じ化粧品を使っているのに

友達だけがどんどん綺麗になってるぅ~~ 😣

 

な〜んて 感じたことはありませんか?

 

もしかしたら…

それは…

化粧品の問題ではなく…

「肌の扱い方」が

間違っているのかも知れませんヨ。。

 

実は

私がそうだったのです。

 

私は

ツルツル肌になぁ〜れぇ~~

毛穴が目立たなくなぁ〜れ~~ と…

ひたすらゴシゴシ洗っていました。

 

「正しい洗顔方法」を知ったら、

「肌の扱い方」を間違えていたことに気づきまた。

 

 

皆さんは分かっていますよね⁈

ゴシゴシ洗ってはいけないということを。。

 

今はフワフワの泡状で出てくるタイプの 洗顔フォームもあります。

「泡で優しく包むように洗う」

f:id:nenerun:20190203224831j:plain

 

できていますか?

本当にできていますか?

 

あなたが洗顔している姿を思い浮かべてください。

あなたが洗顔している手の強さ・速さで

赤ちゃんのお顔に触れることができますか?

 

誰でも赤ちゃんの時がありました。

赤ちゃんの時のあなたも 今のあなたも 同じ「あなた」です。

だから同じように扱うのです。

 

これは…

今野華都子先生の『洗顔洗心塾』で

学ばせていただきました。

今野華都子先生は世界一のエステティシャンです。

f:id:nenerun:20190203225243j:plain

洗顔洗心塾」では 洗顔方法だけではなく

「心の整え方」も学ばせていただきました。

そのおかげで 私は私のことが好きになれました。

 

自分自身を好きになれたからこそ

自分自身を大切に扱うことができるのです。

 

あなたはあなたのことが好きですか?

あなたは自分自身を大切にしていますか?